book book book

人生のヒントになる本

マンガでわかる! 誰とでも15分以上 会話がとぎれない! 話し方

ベストセラー『誰とでも15分以上 会話がとぎれない話し方 66のルール』をさらにわかりやすく紹介しているのが本書。会話をするときに、自分と相手の気持ちに目を向けて、「気持ちのキャッチボールをする」というシンプルな方法で会話がドンドンふくらむコツをマンガでわかりやすく紹介しています。1話読むごとに、会話力が身について会話についての悩みが吹き飛びます!

 

会話は人間関係を築く上で欠かせないもの。会話への不安を取り除き、もっと気軽に話せたら、毎日が充実してきますよね。
ところで、ふだんあなたはどんな話し方をしていますか。次ページをご覧いただき、ご自身の話し方のスタイルを点検してみてください。

さて、いかがでしたか。
一方は、相手の話をじっくり聞くことからはじめて、興味関心を示すパターン。
もう一方は、どんどんネタを振りながら、自分の話を続けるパターン。
あなたは、どちらのパターンで話をすることが多いですか。

本書でお伝えするのは前者の方法!
つまり相手の話に興味を示しながら、ムリせず自然に会話をふくらませていくというやり方です。
これなら、相手が好む話題をあれこれ考えたり、話をふくらませるテクニックをたくさん駆使したりしなくても大丈夫。
どんな相手ともムリをせずに、自分のペースで会話をはずませていくことができるようになります。

 

f:id:hopehill:20170729204439j:plain

 

もしこの記事を楽しんで頂けたら、

はてなブックマーク(下記の青いB!ボタンです)を押していただけますと幸いです。

非常に励みになります!