book book book

人生のヒントになる本

会社を辞めずに朝晩30分からはじめる起業

将来的には『起業』して一本立ちをしたいが、今の仕事を捨ててやるのは自信がない。
だから、まずは会社員をしながら自分の考えたビジネスを試してみて、うまくいくようだったら起業したい。
そのために、平日の朝晩30分と週末だけ自分の会社を運営する方法。
会社に知られずに副業するための「マイナンバー対策」も掲載。

「家族もいるし、年齢を考えたら、簡単に会社なんか辞められない」
「やってみたいけど、アイデアもないし、自分にできると思えない」
「漠然とやりたいことはあるけれど、何をすればいいのかわからない」

起業をしたいと考えている会社員の方の多くは、そんなモヤモヤや戸惑いを抱えています。
しかし、「起業すること=会社を辞めて独立すること」ではありません。
「会社員のまま、小さく、朝晩30分の時間を使って、副業で『自分のビジネス』を始めて、
数年後の起業を見据えて準備、練習をする」くらいのことは、
社会人の経験があれば、誰にだってできます。

本書は、起業したいという人が、失敗しないで着実に一歩ずつ進むためのノウハウをまとめました。
第1章では、あなたの成功を阻むドリームキラーについて解説します。
ドリームキラーは、実在する「人」の場合もありますし、あなた自身の考え方、行動の場合もあります。
ドリームキラーを避けて、ビジネスを始める術を紹介します。

第2章では、多くの方が気にしている、起業に失敗してしまう考え方、
間違った進め方について解説します。
実際に多くの人が陥りがちなパターンを紹介しながら、
あなたがそうならないために、知っておくべきことをお伝えします。

第3章では、行動を促進し、ビジネスの成功確率を上げる方法についてお話しします。
行動するためのハードルを下げて習慣化する方法や、
成果を大きくするための正しい順番とやり方を説明します。

第4章では、会社員のまま、副業で始めるビジネスの具体的なつくり方を紹介します。
イデアを出し、商品を設計する方法、安定的に売り上げをあげるための工夫、
そして、広く世の中に告知するための情報発信についてお話しします。

第5章では、いよいよ動き出したビジネスを、大きく軌道に乗せていく方法を解説します。
ここまでくれば独立も間近です。安心して会社員を卒業するための、最終チェックをしましょう。
また、多くの方が心配している税金のこと、そして、マイナンバーのリスクについても解説します。

 

「時間」も「お金」も最小限のリスクで始めよう!会社員はもちろん、主婦にもおすすめの起業法。会社に知られたくない人へ「マイナンバー対策」収録!

 

f:id:hopehill:20170617142038j:plain

 

もしこの記事を楽しんで頂けたら、

はてなブックマーク(下記の青いB!ボタンです)を押していただけますと幸いです。

非常に励みになります!