book book book

人生のヒントになる本

世界一やさしい 日経225 オプション取引の教科書1年生

「日経225オプション取引」なんて聞いたら、とても手を出す気にはなれないですよね?

でも、株やFXならやったことがある人はたくさんいると思います。
ちゃんと勝ててますか?



日経225オプション取引というと、ただでさえ仕組みがわからないのに、「合成ポジション」だのなんだのって、「初心者お断り! 」みたいなことになっていますが、
本書は「世界一やさしい教科書1年生」ですから、シンプルでわかりやすいトレード戦略にこだわりました。
さらに、オプション取引の超初心者の担当編集者がわかるまでこだわったので、わかりやすさに自信があります。
そうはいっても、難しい用語も出てきます。
それも、できる限りやさしく解説してみました。

本書で扱うのはオプション取引の仕組みを最大限知り尽くした戦略です。
しかも、目指すのは全戦全勝。嘘じゃないことは読めばわかります。
だから、必死になれる! 楽しくて仕方なくなる! はずです。

本書の主軸は「コール売り戦略」です。
と聞いて、わからなくても大丈夫です。
30万円からはじめられる勝ちパターンも大公開しています。
またオプションと聞くと、大きな損失を抱えてしまうと思われがちですが、心配無用です。
勝っても負けても2万円の利益か損失しかない、「ニアプット戦略」など、オプション初心者がトコトン、オプション取引を楽しめる構成にしてみました。

 

f:id:hopehill:20170722201457j:plain

 

もしこの記事を楽しんで頂けたら、

はてなブックマーク(下記の青いB!ボタンです)を押していただけますと幸いです。

非常に励みになります!