book book book

人生のヒントになる本

もう凹まない! 傷つかない心の習慣 くらべない

近年社会環境の厳しさで、成果や実力が求められ、またプライベートでも無意識に誰かと自分を比較しがちです。
比較すればするほど、ねたみやそねみ、うらやみ、自己嫌悪など心にどんどんゴミがたまってきて、それを放置すれば人生そのものがマイナスに傾き運もみるみる悪くなります。
本書では、今までの「くらべる生き方」から「くらべない生き方」へスイッチをチェンジする方法を紹介しています。
くらべることがなくなれば、心が疲れることなく、自分の特性をいかし、コンプレックスなどの弱みが強みに変わります。
そして人の幸せを願えることで、大きな恩恵がもたらされ、明るく前向きに楽しく生きる術が身につくようになります。
心理学カウンセラーの人気著者植西聰さんが、7つのワークなどもいれてやさしく実践的に解説。
もう凹まない傷つかない、心を強くする本です。

著者について

植西 聰(うえにしあきら):
東京都出身。著述家。
学習院高等科、同大学卒業後、資生堂に入社し、その後独立。
「心理学」「東洋思想」 「ニューソート」などに基づいた人生論の研究に従事。
1986 年、長年にわたる 研究成果を体系化した『成心学』の理論を確立し、著述活動を開始する。
1995 年、 「産業カウンセラー」(労働大臣認定資格)を取得。
著書に『「折れない心」をつくるたった一つの習慣』(青春出版)、『「いいこと」がいっ ぱい起こる! ブッダの言葉』(三笠書房)、『「もうダメだ」が「大丈夫」に変わる 1秒セラピー』(PHP 研究所)、『一瞬で気持ちを切りかえる! 凹まない人の感 情整理術』(弊社刊)などがある。

 

f:id:hopehill:20180118203034j:plain

 

もしこの記事を楽しんで頂けたら、

はてなブックマーク(下記の青いB!ボタンです)を押していただけますと幸いです。

非常に励みになります!