book book book

人生のヒントになる本

通じる!2単語英会話

英語は、たった2単語でも豊かなニュアンスを表現できます。
たとえば旅行に行くという人に「いいなぁ、私も行きたいな」は I want to go there too.でなくLucky you!だけで羨ましい気持ちが伝わります。
何かを頼まれて「一応やってみるけど期待しないで」と言いたければ I'll try.だけでしっかり表現できます。
初対面、メール・SNS、男女の会話など、ビジネスも日常会話もこれ一冊でグンとラクに楽しくなるフレーズを集めました。

著者について

米国出身。社会学修士。証券会社勤務を経て来日。日米会話学院などでの教授経験を活かし、日本で25年以上の豊富な英語教育経験を持つ。日本人に合った英語マスター術をこれまで多数開発。日本における英語・英会話教育の第一人者である。英語をメインに、さまざまな企画を運営するグループ「AtoZ(エートゥーゼット)」を主宰。そのアイデア力で、書籍・雑誌の執筆・翻訳からウェブコンテンツ制作まで広く活躍中。これまで著した英語関連の本は累計350万部以上。

 

f:id:hopehill:20180118204743j:plain

 

もしこの記事を楽しんで頂けたら、

はてなブックマーク(下記の青いB!ボタンです)を押していただけますと幸いです。

非常に励みになります!