book book book

人生のヒントになる本

あなたが会社をクビにしろ! ―自分の人生を生きるための「一人で稼ぐ」スキルの身に着け方

会社に人生を捧げるのもう十分だ!
終身雇用は10年前に終わっています。いまや自分の身は自分で守るしかない。
まずは副業で準備。実績を積んだら、あなたが会社をクビにして、自由な人生に踏み出しましょう。
いま、誰でも無料で使えるインフラができ、副業、企業には絶好の時代が到来しています。5流高卒、転職8回の落ちこぼれがネットに出会って独学で80億円を稼ぎ出した極意を公開!

著者について

1973年山形県生まれ。インターネットビジネスを中心に、多角経営で年間数億円以上を売り上げる国内トップクラスのマーケッター。ネット上では「なべっち」の愛称で多くの人に親しまれている。

五流高校をギリギリで卒業した後に就職するも長く続かず、転職8回という凡人以下の生活を続けていたある日、インターネットでYahoo!オークション(以下「ヤフオク」)の存在を知り、不用品販売に没頭。この経験から個人でも全国を相手に商品を売ることができるインターネットビジネスに目覚め、片手間の副業でありながらヤフオクで情報コンテンツ5,000本以上をたった半年で売り切ったほか、独自のサイトを立ち上げ1商材10万円という、当時の市場ではありえない高額のプライス を付けたコンテンツを100本以上も販売したことはもはや伝説となっている。

2007年からは、ネットビジネスと金融商品(FX、日経225、株式)を融合させたビジネスモデルを日本でいち早く構築。投資情報配信業務から、自動売買ロボット(ソフト)販売、投資情報セミナーなど、金融関連の業務を幅広く手がけ、その分野でも日本でトップクラスの実績を誇る。

その後、WordPress作成会社、ソフトウェア作成会社、出版社、スタジオ業務など、さまざまな業種の会社を所有して多角経営に乗り出し、2013年には金融商品の未来を見据え、独自の調査網でFintechに目をつけ、米リップルラボ社の代理店に。自社の顧客に約5億円分のリップルコインを販売し、当時の売価0.6円から2017年4月には、最高80倍の値をつけ、お客様の資産倍増激増に貢献。平均値としては約30倍だったため、「5億円分を150億円分に増やした男」という異名がついたほどである。
そして現在までに、自身がオーナーとして関わっているFintech案件は複数あり、集まっている出資額は合計50億円以上に。この実績から、「日本のFintechプロジェクトのパイオニア」と呼ばれることもある。

現在は10社および1協会を所有し、創業12年目にして、グループでの累計売上は合計80億円を超えている。しかし、インターネットとITツールを駆使して生産性の高い働き方をしているため、本人の労働時間は毎日数時間足らずである。その根底には「たった一度の人生、自分のしたいことや好きなことができる自由な時間を謳歌する」というライフスタイル重視の考え方がある。

経営理念は、「会社も我々もお客様も、全てが儲かる、繁栄するような仕組みを作る」。

インターネットを使って、投資、ネットビジネス問わず、会社に依存せずに「個人で稼ぐ力」を身につけて起業、副業する方を数多く輩出し、その実績において日本トップクラスとなることを目指している。

過去、2冊の書籍を刊行。いずれもAmazon総合ランキング1位を獲得しているベストセラーとなっている。

 

f:id:hopehill:20180109084756j:plain

 

もしこの記事を楽しんで頂けたら、

はてなブックマーク(下記の青いB!ボタンです)を押していただけますと幸いです。

非常に励みになります!