book book book

人生のヒントになる本

一流をめざすメンタル術

野球、サッカー、水泳、柔道、サーフィン、競輪、卓球など、あらゆる競技において
アスリートのパフォーマンスを激変させている話題のスポーツメンタルコーチ、初書き下ろし。

何に気がついてほしいのかというと、あなたの能力を制限している、強力な思い込み。僕はこれを「思い込みのフタ」と呼んでいます。
脳に大きなフタがはまっていて、ほとんどの人は自分の能力を十分に利用できないでいます。100%ある力のうちのわずか10%程度しか使えていないと、本気で思っています。
この思い込みのフタを外してしまえば、その日からあなたの世界が一変してしまうでしょう。(「はじめに」より)


アスリートだけではなく、すべての方のメンタルを育て、パフォーマンス向上に役立つテクニックが満載。

メンタル育成法1:馬鹿力を出す
メンタル育成法2:ゾーンに入る
メンタル育成法3:今この瞬間に自信をつける
メンタル育成法4:スランプを脱出する
メンタル育成法5:ケガに強くなる、ケガをしなくなる
メンタル育成法6:プレッシャーに強くなる


【パフォーマンスを飛躍的に高める“3つのステップ"】
ステップ1:セットアップ
いちばんワクワクできることを目標に設定する
ステップ2:セルフイメージ
目標を達成するのにふさわしい人を演じてみる
ステップ3:リリース
思い込みとなった記憶を手放す

 

f:id:hopehill:20180105143715j:plain

 

もしこの記事を楽しんで頂けたら、

はてなブックマーク(下記の青いB!ボタンです)を押していただけますと幸いです。

非常に励みになります!