book book book

人生のヒントになる本

「もう、できちゃったの!?」と周囲も驚く! 先まわり仕事術

日本企業と外資系企業300社超を指導してきた人事のプロだからわかった、最速で生産性を上げるための仕事術! 議事録、勉強法、部下力、ミーティング術、スケジュール術、プロ思考……この6つのスキルを身に付けるだけで、「もう、できちゃったの! ?」と上司やクライアントに思わせ、成果が一気に上がる!

著者について

新井健一(あらい・けんいち)

経営コンサルタント。株式会社アジア・ひと・しくみ研究所 代表取締役
1972年神奈川県生まれ。早稲田大学政治経済学部卒業後、大手重機械メーカー、外資コンサルティング会社、同ビジネススクール責任者、医療・IT系ベンチャー企業役員を経て独立。外資コンサルティング会社時代には入社1カ月でクビ宣告されるものの、自ら考案した「先まわり仕事術」を実践することで、わずか4カ月で最高評価を獲得。以後、先まわり仕事術を武器に、これまでに大企業向けの人事コンサルティングから中小企業の起業支援まで、300社超の企業戦略に携わる。また、幅広い経験を活かしたコンサルティング・セミナーには定評があり、毎年リピートだけで全国で多数展開している。
著書に『いらない課長、すごい課長』、『いらない部下、かわいい部下』(日本経済新聞出版社)、『すごい上司』(ぱる出版)などがある。

 

f:id:hopehill:20171231123005j:plain

 

もしこの記事を楽しんで頂けたら、

はてなブックマーク(下記の青いB!ボタンです)を押していただけますと幸いです。

非常に励みになります!