book book book

人生のヒントになる本

山崎先生、将来、お金に困らない方法を教えてください!

経済評論家、山崎元初のお金コミック刊行!
30代、お金の運用についてまったく初心者の新婚夫婦・栗田颯太とりんご。
結婚を機にお金について真剣に考えようと思っていた矢先、ひょんなことからお金のプロ・山崎元先生に
資産運用、金融商品選びの超キホンから、保険と住宅の選び方、そして子どもへの教育費のかけ方、
老後の備えと年金について伝授してもらうことに。
話題のNISAやIDeCo、ネット証券の口座開設などについても、マンガとコラムで楽しくわかりやすく読めるコミック。
無理せず、難しいことも考えず、お金を着実に増やして行きたいすべての人に必読の一冊。


<Contents>
第1章 運用のキホン
●コラム FPいろいろ「相談」は、商品販売に一切関係ない人に!
第2章 金融商品選びのキホン
●コラム インデックス・ファンドの3つの長所
第3章 お金の置き場所のキホン
●コラム 簡単! ネット証券口座開設
第4章 保険のキホン
●コラム お金が持つ3つの自由
第5章 住宅選びのキホン
●コラム 人口減少と不動産市況の「怖い話」
第6章 教育費のキホン
●コラム 投資としての大学教育
第7章 老後の備えのキホン
●コラム 高齢者の資産運用3つの注意

著者について

山崎 元(やまざき・はじめ)
経済評論家。専門は資産運用。
楽天証券経済研究所客員研究員。マイベンチマーク代表取締役
1958年、北海道生まれ。東京大学経済学部卒業、三菱商事に入社。
野村投信、住友信託、メリルリンチ証券など12回の転職を経て、現職。
雑誌連載、テレビ出演多数。

 

f:id:hopehill:20171215102653j:plain

 

もしこの記事を楽しんで頂けたら、

はてなブックマーク(下記の青いB!ボタンです)を押していただけますと幸いです。

非常に励みになります!