book book book

人生のヒントになる本

脳が冴える最高の習慣術~3週間で集中力と記憶力を取り戻す

ニューヨーク・タイムズ」紙のベストセラー作家たちが推薦!
ライフスタイルを科学的に改善し、脳の活力を一気に取り戻すメソッドを紹介。

「いつも自分が霧の中にいるような感じ」
「なんだか、自分が自分じゃないみたいだ」
「なぜか理由は分からないが脳が働かない」……

今、アメリカで新しい流行病となっている「ブレイン・フォグ」。
それは慢性的な認知と気分の問題であり、
多くのアメリカ人がその病に苦しんでいるのは、
脳の栄養不足とアンバランスのせいだった!

この状況は、実は日本でも同じ。

朝起きたとき、仕事に取り掛かったとき、昼食後、会議の最中、
残業が確定した瞬間、家での帰宅途中、寝る前……

一日のあらゆる場面で「自分の脳が冴えないていない」
と思っている方は、沢山いらっしゃるのではないか。

「集中できない」「覚えられない」「疲れている」
「頭がボーっとする」「感情が落ち着かない」など、
私たちは、いったい何が原因で脳が冴えなくなっているのか?

多くのテレビ番組に出演する人気療法士で、
新進気鋭の作家でもある著者が、
問題の発見と永続的な解決策を見出した!

脳がうまく働かない状況を、
類書にはない具体的なメソッドを使い、
たった3週間で劇的に改善させる!

脳研究の最先端をいくアメリカにおいて
「画期的! 」と表されたビジネス書が、
ついに日本に上陸!

出版社からのコメント

アメリカ人の多くは睡眠不足で、栄養バランスのとれた食事をできず、
電子機器に時間を奪われては、多忙さにストレスが限界に達し、
ついには心身のバランスを崩して薬や医者に頼っています。

これは、多くの日本人も同じではないでしょうか。
いえ、ストレスの対処について医療機関を頼らない分、
実はより問題は深刻なのかもしれません。

著者はアメリカの著名な心理療法セラピストで、
こうした症状を「脳の霧」と呼んでいます。

そして、この霧を晴らすには、
食事や睡眠をはじめとる生活習慣を最新の科学によって改めることで、
集中力、記憶力、それに楽しさを取り戻せると提言しています。

そのための「3週間のトレーニング」も紹介しており、
本書は類書に比べてより実践的な内容となっています。

 

 

f:id:hopehill:20171128090329j:plain

 

もしこの記事を楽しんで頂けたら、

はてなブックマーク(下記の青いB!ボタンです)を押していただけますと幸いです。

非常に励みになります!