book book book

人生のヒントになる本

トップ1%に上り詰めたいなら、20代は“残業"するな

会社や世間の “常識"に惑わされず
自分だけの軸を持て!

電通外資系コンサル会社で結果を出し続けてきた男が語る、“どこに行っても通用する人"になる仕事と人生の極意。

●頑張っているのに、なぜか成長している気がしないというあなた……。
こんなことをしていませんか?
・何の疑問も抱かず、残業をしている
・上司から言われたことをただひたすらやり続けている
・異業種交流会で人脈を広げようと努力している
・多種多様な勉強会に参加している
・がむしゃらに仕事をすれば結果がついてくると思っている
――これらはすべて“ムダな努力"です。

●20代をムダにせず有意義に過ごすために自分で考え、自分の足で歩もう
本書のタイトルの後半部分「20代は“残業"するな」については、ドキッとされた方も多いかもしれませんね。これは決して、いまはやりの「ワークライフバランスをとろう」などという主張ではありません。(中略)「目の前の仕事に一生懸命に取り組むのはいいことだ」という世間的な常識を疑うこともなく、その仕事が社会にどんなインパクトを与えるのか、自分にどんな成長をもたらすのか、といった見通しも持たず、無自覚に目の前の仕事に取り組む、そうしていれば高い評価をもらえるだろうと甘える――。
そういう知的に怠惰で依存的な態度を戒めるために「残業するな」といっているのです。
(はじめにより)

――仕事がどんどん楽しくなり、成果が驚くほど出る秘密がここに。

内容(「BOOK」データベースより)

外資系トップコンサルタントが説く新しい“仕事の哲学と人生戦略”。仕事がどんどん楽しくなり、驚くほど成果が出る秘密がここに!

 

f:id:hopehill:20171105210904j:plain

 

もしこの記事を楽しんで頂けたら、

はてなブックマーク(下記の青いB!ボタンです)を押していただけますと幸いです。

非常に励みになります!