book book book

人生のヒントになる本

相手を思いどおりに操る4つの力 苦手な人を消してしまえる禁断の気質学

発行:楓書店
なぜ! 取り入れた企業と人だけが上手くいくのか。
自分を知って、ストレスに悩まない新しい人間関係

人間の気質は「サイレンス(安心安全タイプ)」「パーフェクト(完璧主義タイプ)」「エンジョイ(楽天的タイプ)」「ウィナー(勝敗こだわりタイプ)」の4つに分類することができます。
それぞれ強み弱みがあり、気質にあったポイントを押さえれば相手を自在にコントロールすることができるのです。
自らの気質と相手の気質を知ることで、人間関係、仕事、恋愛、家庭のトラブルがすべて解消します。
具体的には「人間関係のイライラがなくなる」「嫌いな人がいなくなる」「恋愛が100%うまくいく」「上司や部下との上手な付き合い方がわかる」「営業成績がアップする」「家庭生活や子育てがうまくいく」といった効果があります。
フォートロジーによって自分の強みを知り、相手の特性を知れば、思いのままに人を操れるようになるのです。

著者について

井上由美
株式会社 オードリーコーポレーション 代表取締役
一般社団法人 国際ライセンスマネージメント機構 代表理事
コアマネージメント エグゼクティブトレーナー
米国NLP(TM)協会認定 NLPビジネスコーチ
米国NLP(TM)協会認定 NLPコーチングトレーナー
米国NLP(TM)協会認定 NLPトレーナー
LABプロファイルプラクティショナー

北海道小樽市生まれ。京都市在住。21歳でミス小樽となり、その後、大手自動車メーカーで全国初の大型車の女性セールスマンとして数々の実績と話題を独占する。
33歳で美容師の免許を取得、専門学校の立ち上げから、講師としても人材育成に携わる。
現在、数々の企業にて人材育成コンサルタント及び新規事業の企画施行を手掛ける。
また、大学・専門学校など教育の分野でも、心理学を用いたセミナーや講演を全国で開催。
本来の自分を知って、人生を良いものにしていくための方法を教えることを目標とし活動する。

 

f:id:hopehill:20171105205840j:plain

 

もしこの記事を楽しんで頂けたら、

はてなブックマーク(下記の青いB!ボタンです)を押していただけますと幸いです。

非常に励みになります!