book book book

人生のヒントになる本

5分で劇的改善! 図解で学ぶ、資料作成の教科書 すぐに使えて、一生役立つ「読み手を動かす」プレゼン資料/企画書の作り方

経験ゼロでもすぐに使える即効テクニック集


知識ゼロ、経験ゼロ、センスがなくても大丈夫!
本書掲載の実践的なテクニックを活用すれば、聞き手を惹きつけるプレゼン資料や、あなたの想いがきちんと伝わる資料が
すぐに作れるようになります!

プレゼン資料や企画書、提案書、ポップ、チラシ、広告、告知ビラ、小冊子など、
さまざまな資料作りで悩んでいる人、これから資料を作りはじめる人にぜひ手に取ってほしい一冊ができました。

プレゼンの訴求力の高さや、相手の印象に残るか否か、また、相手から受注やGOサインを勝ち取るために必要なことは
意外なほどにシンプルです。「ちょっとした工夫」をするだけで、相手への伝わり方は大きく変わります。
本書をご覧いただければ「ほんとだ! こんな単純ことで、資料の印象や伝わり方が全然違う! 」ということを理解していただけると思います。
ぜひ一度ご確認ください。

本書の内容は、PowerPointやWord、Excelといった一般的な資料作成ソフトで活用できます。高級な専用ソフトウェアは必要ありません。
必要なのは高機能なソフトウェアではなく、「適切な情報整理」と「ポイントを押さえたデザイン制作」の2つです。
本書はこの2点をとにかく丁寧にやさしく、また多くの実例を使って解説します。


●本書掲載の素材を無料提供
本書掲載の資料で使っている汎用性の高い素材は、すべて無料でダウンロードできます。
転売目的以外であれば、商業利用も可能です。ロイヤリティフリーでご利用いただけます。
ぜひみなさんの資料作りの際にご利用ください。
(詳しくは本書記載のサポートページをご覧ください)

著者について

1978年生まれ、東洋美術学校卒業後、デザイン事務所に長年勤務し、その後、2000年からフリーランスとしての活動をスタート。これまでの経験から現在は主に、広告ビジュアルや、レイアウト、店舗プロデュースなど幅広く活動中。

 

f:id:hopehill:20171031084739j:plain

 

もしこの記事を楽しんで頂けたら、

はてなブックマーク(下記の青いB!ボタンです)を押していただけますと幸いです。

非常に励みになります!