book book book

人生のヒントになる本

図解 弁護士だけが知っている 反論する技術 反論されない技術 

会議での議論、プレゼンでの質問、顧客からの問い合わせ、上司や同僚、部下からの要求、しつこい勧誘、友人や恋人との会話など、さまざまなシチュエーションで、歯がゆい思いをすることはありませんか? いい答えがすぐに思いつかず、うまく言い返すことができなかった。あわてふためいているうちに、まるめこまれてしまった……等々。

本書では、どんな場合でも、上手に反論する方法をご紹介していきます。

弁護士として活躍する著者自身が「ふだん使っている反論のポイント」を教えます。かんたんで、すぐにでも使えるポイントだけをよりすぐり、図解にしました。具体例も満載です。

本書を読めば、気楽に反論できるようになるはずです。
 

内容(「BOOK」データベースより)

「そもそも何なのか」を訊く、もう一度説明してもらう、勝手に話をまとめる、話をするりと切り替える、あえて反論しないで沈黙する、回答の時間をかせぐ、矛盾を見つけて指摘する、単純ミスを指摘する、難しい専門用語を使う、キーワードを繰り返す、統計データを示す、権威を引用して話すetc.実践スキル満載!こう言われたらこう返せ!気鋭の弁護士が、裁判で磨いた極意を公開!
 

f:id:hopehill:20171022213900j:plain

 

もしこの記事を楽しんで頂けたら、

はてなブックマーク(下記の青いB!ボタンです)を押していただけますと幸いです。

非常に励みになります!