book book book

人生のヒントになる本

公的・企業年金運用会社の元社長が教える波乱相場を〈黄金のシナリオ〉に変える資産運用法 かんたんすぎてすみません。

著者は、機関投資家のトップとして、13年間、公的・企業年金の運用に携わってきた。
本書では、機関投資家として培ったノウハウを開示し、誰でも簡単にできる資産運用法を教示する。
運用を知り尽くした著者は、「早く、たくさんもうけようとすると、必ずプロに負ける。しかし、のんびり、少しずつ増やそうと思えば、誰でもプロに勝てる」と言う。
必要なのは「人任せにしない」ことと、「かんたんすぎる知識」だけだ。マーケットが不透明で乱高下する今こそ、長期資産運用には「黄金のシナリオ」と言える。

内容(「BOOK」データベースより)

著者は、機関投資家の社長として、13年間、公的・企業年金の運用に携わってきた。運用を知り尽くした著者は、「早く、たくさんもうけようとすると、必ずプロに負ける」「しかし、のんびり、少しずつ増やそうと思えば、誰でもプロに勝てる」と言う。必要なのは「人任せにしない」ことと、「かんたんすぎる知識」だけだ。

 

 

f:id:hopehill:20171018084204j:plain

 

もしこの記事を楽しんで頂けたら、

はてなブックマーク(下記の青いB!ボタンです)を押していただけますと幸いです。

非常に励みになります!