book book book

人生のヒントになる本

12色セラピーで悩みがすっと消える ー 解決法は自分が知っている

あなたは、本当の自分を知っていますか。
毎日、自分らしく生きていますか。
自分のことが好きですか。

そう聞かれると、案外、とまどってしまうのではないでしょうか。

多くの人が、もっと自分らしく生きたい、
ありのままの自分を大切にして
幸せになりたいと考えています。
でも、「自分らしさ」「ありのままの自分」って、
何でしょうか。

色は、それを教えてくれます。

あなたが本当に望んでいること、
実は恐れていること。
ずっと忘れたいと思っていた出来事。
自分でも気づかなかった心の声を、
色は教えてくれるのです。

アクティブ・カラーセラピー
あなたに似合う色診断ではありません。
色占いでもありません。

色の力を使って自分の心の声を聞く方法です。

長年、吹っきれなかった失恋から立ち直れた。
大切な人の死をやっと受け止めることができた。
残された命をまわりの人に感謝する時間にしたい。

本書では、アクティブ・カラーセラピーを通して、
悩みが解決した、元気になった、幸せになった人たちのお話とともに、
自分で試す方法を紹介していきます。

著者について

吉原 峰子(よしわらみねこ):1945年生まれ。アクティブ・カラーセラピー協会代表。1989年、パーソナルカラーを学び、自分に似合う色を知ることでコンプレックスから解放されたことをきっかけに、カラーアナリストとして活動を開始。「あなたはあなたのままでいい」と伝えながら、カラーアナリストの養成にも携わる。似合う色のアドバイスを続けるうちに、色が心にも大きな影響を与えることに興味を覚え、色彩心理を10年学び、2009年、独自のアクティブ・カラーセラピーを開発。号泣率ほぼ100%と口コミで全国に広がっている。現在は個人セラピーを行うとともに、アクティブ・カラーセラピストの養成に力を入れている。

 

f:id:hopehill:20171016231855j:plain

 

もしこの記事を楽しんで頂けたら、

はてなブックマーク(下記の青いB!ボタンです)を押していただけますと幸いです。

非常に励みになります!