book book book

人生のヒントになる本

ビジネスですぐ使える 語彙力が身につく本: 仕事の「成果」は、「言葉」で変わる!

◎仕事で評価される人は、「語彙力」がすごい!

会議やプレゼン、メール……ビジネスの現場で
“今日から使える”効果的な言葉が満載!

・この企画は専務の肝いりだから、必ず成功させよう。

・梃入れのために、本社からやり手の社員が配属されてきた。

・今月はニッパチだけど、目標達成が見込めそうだ。

・ローンチした新サービスが、上々の滑り出しだ。

ここ一番の決めセリフに使える言葉から、相手を唸らせる気のきいた言葉、
今さら人に聞けないカタカナ語や経済用語まで、
その意味と用法をわかりやすく解説!

ビジネスシーンで使うと効果的な
ことわざや慣用句、四字熟語も収録。

語彙力を磨きたい、ビジネスパーソンの必携書!

 

f:id:hopehill:20171008224513j:plain

 

もしこの記事を楽しんで頂けたら、

はてなブックマーク(下記の青いB!ボタンです)を押していただけますと幸いです。

非常に励みになります!