book book book

人生のヒントになる本

戦略コンサルタント、外資系エグゼクティブ、起業家が実践した ビジネスエリートへのキャリア戦略

東京大学が採用したキャリア設計の教科書★

マッキンゼー、BCG、ゴールドマン・サックス……。
1000人超のキャリアチェンジを支援してきた日本最高のキャリアコンサルタントは、
彼らに何を教えているのか!?

20代、30代という若さでありながら、戦略コンサルタント外資エグゼクティブ、企業経営者、社会起業家といったビジネスエリートとして活躍する人が急増しています。これは、20年ほど前には考えられなかったような大きな変化です。
ただ、戦略コンサルや外資エグゼクティブといった素晴らしいキャリアに就いた人たちも、転身前は一般的な企業に勤めるごく普通のサラリーマンでした。
彼らの多くは、ごく普通の家庭に生まれ、まじめに勉強して大学に入り、新卒時には一般的な日系企業に就職した人たちです。
特別な資格を持っているわけでも、業界を驚かせるような高い実績を挙げたわけでもありません。
社会で大活躍している彼らが、そのキャリアを飛躍させた鍵――それは、“戦略的な"キャリア設計法にありました。
マッキンゼーやBCGをはじめとするコンサルティングファーム投資ファンド外資系企業のエグゼクティブへ、1000人以上の転身を支援してきた実績を持つ、日本ヘッドハンター大賞MVP受賞キャリアコンサルタントが、安全・着実・効率的にトップキャリアにたどり着くキャリア戦略を公開します。

2017年、東京大学 3・4年生対象のキャリア設計法に関する授業「キャリア・マーケットデザイン-Design Your Future,Design Our Future」の教科書に指定。

はじめに
第1章 人生を飛躍させるキャリアを設計する
第2章 まずは人材市場の実態を知る――誰もが気にするキャリアの疑問
第3章 あなたの「常識」は間違っているかもしれない――陥りがちなキャリアのワナ
第4章 ビジネスエリートたちはすでに実践している――押さえておくべきキャリアの鉄則
第5章 劇的に人生を変えるマジックがある――プロが編み出したキャリアの飛躍術
第6章 戦略的なキャリア設計法をマスターする
おわりに

内容(「BOOK」データベースより)

20代、30代という若さでありながら、企業経営者、NPO創業者、戦略コンサル、外資エグゼクティブといったビジネスエリートとして活躍する人が急増している。ごく普通のサラリーマンだった彼らが人生を飛躍させた鍵は、日本ヘッドハンター大賞MVP受賞キャリアコンサルタントが授けた“キャリア戦略”にあった。

 

f:id:hopehill:20171001170353j:plain

 

もしこの記事を楽しんで頂けたら、

はてなブックマーク(下記の青いB!ボタンです)を押していただけますと幸いです。

非常に励みになります!