book book book

人生のヒントになる本

「やる気はあるのに動けない」そんな自分を操るコツ

やる気に頼らず、身体がサクサク動き出す!

みなさん、「やる気はあるのに動けない」「めんどうくさくて、始められない」
「予定どおりに終わらない」ということはありませんか?

それは、あなたのやる気のせいでも意志のせいでも能力のせいでもありません。
自分を操るためのちょっとしたコツを知らないだけなのです。

本書では、「めんどくさそう」「難しそう」「できなさそう」といったネガティブな感情を
「ちょっとやってみようかな」「これならできそう」に切り替えるコツをお伝えしていきます。

まずは取りかかれる範囲で行動を起こし、徐々にやる気に火をつけていきましょう!

内容(「BOOK」データベースより)

めんどくさそう、難しそうのネガティブな感情を、これならできそう、ちょっとやってみようかな、に変えるコツ30。

 

f:id:hopehill:20170924211412j:plain

 

もしこの記事を楽しんで頂けたら、

はてなブックマーク(下記の青いB!ボタンです)を押していただけますと幸いです。

非常に励みになります!