book book book

人生のヒントになる本

トップは志(ひと)をつくりなさい

会社経営の最大の目的は何でしょうか?
それは「社会に役立つ」という事に尽きると思います。
経営者として「自分の会社をよくしたい」「世の中に尽くしたい」という気持ちでこれまで経営をしてきました。
私の使命は「人をつくり、人につくす」事だと思っています。
目的は、つくる建物によってそこに住む人の心を豊かにする事です。
それによって、人々に喜びをもたらし、地域の発展に貢献する。
「人づくり」「暮らしづくり」「幸せづくり」をミッションとして事業にまい進してきました。
この本は自分が学び、考え、実行し、社員に伝えてきた事をまとめた本です。
多くの経営者に少しでも経営のヒントになれば嬉しいです。


著者は社員に「社会に役立つ立派な人間」になってもらい、世のため人のためになる事業を実行してもらいたいと思っています。
それを実現するために学び、考え、実行し、社員に伝えてきた事を本書にまとめました。

内容(「BOOK」データベースより)

建設業界のカリスマ経営者が明かす―「なぜ、人が育つのか?」志を受け継ぐ人材育成のすべてを伝えます。

 

f:id:hopehill:20170924210534j:plain

 

もしこの記事を楽しんで頂けたら、

はてなブックマーク(下記の青いB!ボタンです)を押していただけますと幸いです。

非常に励みになります!