book book book

人生のヒントになる本

君を成功に導く49の言葉~5年後リーダーになる人 5年後も部下のままの人

「人間は努力している限り迷うものだ」(ゲーテ)

人が悩むのは、頑張って努力しているからです。
だから、迷うことは間違いでも無駄なことでもありません。
迷っている自分に悩む必要なんかないのです。

時代を越えて人の心を元気づけ、
迷いや悩みを解消してきた名言は、
単なる言葉以上の強い影響力を持っています。

本書では、スターバックス、ザ・ボディショップでCEOを務めてきた著者が、
励まされ、癒され、元気づけられてきた先人たちのメッセージを紹介しつつ、
5年後にリーダーになれる人と、5年後も部下のままの人の思考や行動を対比させ、
49のテーマに沿って書いています。

「リーダーシップ教育」の第一人者として幾多の人材を目の当たりにし、
現在は未来のリーダーを育てている著者だからこそ書ける
偉人たちの知恵と成功する人物像のモデルをお教えします。
少しでもリーダーを目指す人のお役に立てれば幸いです。

出版社からのコメント

経営者、実業家、政治家、作家、芸術家、
偉人、スポーツ選手たちの名言・格言が、
頑張っている皆様の薬となり、武器になります!

本書では49のテーマに沿って、先人たちの名言を紹介しつつ、
「5年後のリーダー」と「5年後も部下のまま人」の
思考や行動を対比させています。

先人たちの知恵は本文の中にもちりばめられており、
人生の途上や別れ道にいる方々の迷い、悩み、不安を解消し、
未来へ大きく成長させてくれます。

「作家は本を始めるだけだ。読者が完成させる」
(サミュエル・ジョンソン/イギリスの文学者)

ぜひ、皆様の手で完成させてください。
本書を読み終えたとき、
皆様が成功への道を踏み出していることを願って止みません。

 

f:id:hopehill:20170817233954j:plain

 

もしこの記事を楽しんで頂けたら、

はてなブックマーク(下記の青いB!ボタンです)を押していただけますと幸いです。

非常に励みになります!