book book book

人生のヒントになる本

毎月100万円を生み出す人生戦略の立て方

毎月3000円もいいけれど、楽しく悠々自適に生きるなら
実践すべきは《内藤忍流》資産運用術!



▼「貯金1億円」あっても自由な老後は待ってない?!

介護付き老人ホーム。
高額な治療費。
インフレリスク。
節約生活、お金と人生のカウントダウンをする日々……。

貯金という「ストック」に人生を委ねてしまうことは、
実は危険な考え方なのです。

だからこそ、毎月定期的に入ってくる「フロー」を生み出す方法が大切です。
切り崩され、みるみる減っていく貯金残高を眺めながら余生を送るのか、
あるいは、
働かずとも安定収入があって何も心配せず、思うままに生きて過ごすのか。

あなたの人生を決めるのは、あなた自身。
そして、その夢を叶えるのは、お金がお金を生む仕組みをあなたがつくれるか次第です。


▼7つの戦略を知り、自在に組み合わせる
まずは、正しいお金の知識を持ち、偏見と根拠のない怯えを捨てましょう。
正しい知識があれば、本当のリスクを知ることができます。
リスクがわかれば、対処し、勝負せずとも勝てる方法がわかります。

お金の知識がわかったら、あとは実践あるのみ。
7つの戦略を自分の人生目標や現状に合わせて、組み合わせましょう。

〈7つの戦略〉
1. 組織に所属して稼ぐ
2. 金融資産に投資して稼ぐ
3. 国内不動産に投資して稼ぐ
4. 自分で組織をつくって稼ぐ
5. 海外不動産に投資して稼ぐ
6. ビジネスに出資して稼ぐ
7. 新しい投資対象に投資して稼ぐ


人生のゴールを立て、自分の資産と手段を把握し、
プランニングし、行動を起こす。 コツコツ長期的に資産を運用すれば、着実にお金は増えます。

安定収入の未来を切り開きたいなら、
高みを目指した資産運用を実践・実現し、 明るい自分の未来に向かって生きましょう。


▼ 本書の目次

【基本編】
第1章 毎月100万円のインカムゲインを実現する人、しない人
第2章 人生戦略を立てる7つのステップ
第3章 経済リスクの基本を押さえる

【実践編】
第4章 投資効果は最大!?「 給与所得」の上げ方
第5章 分散すればこわくない「金融商品」での資産運用
第6章 インカムゲインの王道「国内不動産投資」
第7章 「事業オーナー」になる
第8章 富裕層の特権ではなくなった「海外不動産投資」

終章 【世代別】毎月100万円の人生戦略

内容(「BOOK」データベースより)

タンス預金・生命保険・マイホームが危険な時代、正しくリスクを知り、「平均点」で生き残れば、資産は「お金の泉」になる。

 

f:id:hopehill:20170722201806j:plain

 

もしこの記事を楽しんで頂けたら、

はてなブックマーク(下記の青いB!ボタンです)を押していただけますと幸いです。

非常に励みになります!