book book book

人生のヒントになる本

7日でマスター 株チャートがおもしろいくらいわかる本

ド素人も、何度も挫折した人も大丈夫!

「そもそも“チャート"って何のことでしたっけ?」
「正直、初心者向けの本すら理解できません…」

そんな初心者以前のド素人に、投資学習アドバイザーの先生が
「ゆっくり」「やさしく」株のチャート分析を解説しました!

株をやってみたいけど難しそうで躊躇していた人や、一度チャレンジしてみたけど挫折してしまった人のために、
極力難しい言葉を使わずに、解説しています。

─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─

会話形式で楽しく学習できる

本書は、イラストを多く含み、会話形式で進むので、ストーリーを追うようにスムーズに読み進めることができます。

─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─

「株のチャート、読めるようになりました! 」

「チャートって、なんかいっぱい線が書いてあって、ぐちゃぐちゃーってなってません??」

そんな感想を持っている人でも、読み終わった時には「なるほど、こういう意味だったのか! 」と必ず納得できます。

─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─

本書では、以下のように、株チャートを7日間で学習して行きます。

【0日目】初心者こそ「チャート」で株をはじめよう
まずはオリエンテーションです。
チャート分析をはじめる前に、最低限の基礎知識を確認しておきましょう。

【1日目】チャートはこうしてできている!
1日目は、チャートの「なりたち」を学習します。ローソク足移動平均線、トレンドなど、チャートの基礎はここでバッチリ!

【2日目】チャートパターンで「先読み力」がつく!
チャートを見ていると“あるパターン"が見えてきます。重要なパターンを覚えることで、株価の未来予測ができるようになります。

【3日目】指標から「タイミング」が見えてくる!
テクニカル指標は売買のタイミングを教えてくれます。少し難しそうに感じますが、丁寧に1つずつ指標を見て行くことで、指標が示してくれるサインの意味がしっかりわかります。

【4日目】投資家を助けてくれる便利な注文方法たち
各証券会社が提供している多彩な注文方法を賢く使えば、忙しい人も、時間をやりくりしてトレードに取り組めます。

【5日目】実戦! ここが得する「買い」サイン!
これまで学習してきたことを生かして、実際のチャート上で買いサインを探していきます。
株で利益を出すために、買いのタイミングにはとことんこだわりましょう。

【6日目】実戦! ここが儲かる「売り」サイン!
株は売るタイミングが一番難しいとされています。実戦形式で、売りのタイミングも、実際のチャート上で探していきましょう。

【7日目】株で失敗しないために……
チャートの学習が終わり、いよいよ投資をはじめる人のために、最後の締めくくりです。株で失敗しないための注意点をまとめました。

 

f:id:hopehill:20170722200048j:plain

 

もしこの記事を楽しんで頂けたら、

はてなブックマーク(下記の青いB!ボタンです)を押していただけますと幸いです。

非常に励みになります!