book book book

人生のヒントになる本

長期投資でお金の悩みから自由になった人たち

まとまった資金がなくても、「貯金感覚のコツコツ投資」で人生はもっと楽になる!
難しいことは考えなくても、時間さえかければお金は増やせる!

日本の長期投資の草分け・澤上篤人氏が、
長期投資により資産を築いた「ごく普通の人々」の事例をもとに、
人生をより充実させるお金の増やし方を伝授します。

「給料が少なくても、親から受け継いだ資産がなくても、世の中に貢献している優良企業の株に
コツコツと投資を続ければ、誰だって老後に必要なお金は作れる。
難しいことは考えなくていい。時間さえかければお金は増えていくのだ。
そして生計の悩みから解放され、人生を充実させるためにお金を使う自由が手に入る。
疑うなら、この人たちを見よ――。」

本書は、日本の長期投資のパイオニア澤上篤人氏が
満を持して贈る、全国各地の市井の人の成功体験実例集。
巷にあふれるハウツー本とは一線を画し、事実に語らせる「長期投資のススメ」です。
老後のお金に不安を持っている方、必読の1冊。

●毎月積み立て16年、元手は1.7倍に(元高校教師)
●50歳手前で投資を始め、今や資産数千万円(元看護師)
リーマン・ショックにも動じず楽しく資産形成しています(衣料品店主)
・・・ほか、事例多数紹介!
 

著者について

澤上 篤人(さわかみ・あつと)
さわかみホールディングス 代表取締役
1970年から74年までスイス・キャピタル・インターナショナルにてアナリスト兼ファンドアドバイザー。
その後、80年から96年までピクテ・ジャパン代表を務める。96年にさわかみ投資顧問を設立し、
99年には日本初の独立系投資信託会社であるさわかみ投信を設立。販売会社を介さない
直販にこだわり、長期投資の志を共にできる顧客を対象に、長期保有型の本格派投信
さわかみファンド」を運営している。同社の投信はこの「さわかみファンド」1本のみで、純資産は
約3000億円、顧客数は約11万人を超え、日本における長期運用のパイオニアとして熱い支持
を集めている。著書多数。『日経マネー』に2000年9月号より連載中。

馬場 千枝(ばば・ちえ)
フリーライター。1991年より雑誌媒体でのインタビュー、生活・育児・健康など幅広いテーマで執筆。
10年ほど前から長期投資に興味を持ち、ユニークな直販投信会社のあり方、その顧客たちである
長期投資家のライフスタイルを研究する。著書に『月1万円からできる人生を変えるお金の育て方』
(主婦の友インフォス)。
 

f:id:hopehill:20170707153157j:plain

 

もしこの記事を楽しんで頂けたら、

はてなブックマーク(下記の青いB!ボタンです)を押していただけますと幸いです。

非常に励みになります!