book book book

人生のヒントになる本

地方・築古・高利回りで年2000万円を稼ぐ 兼業大家の不動産投資法

時間はかかるけれども、1つひとつの物件は、住宅ローンより少ない借入れで、手堅く“コツコツ”と利益を上げ、時間もかけず、最少の努力で済む、ローリスクで効率的なアパート経営の方法を解説。短期間で億万長者になりたい方や不動産で人生一発逆転したい人向きのものではなく、時間もお金もない中で、借入れは少なく、リスクはできるだけ避けたい方にすすめる投資法!

著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)

高橋/良治
旅行会社勤務の47歳。サラリーマンが、2011年より先輩不動産投資家・石原博光氏に師事して、地方・築古・高利回りアパート経営に挑戦。手持資金100万円から事業を開始。「大きな資産形成よりも大きな失敗をしない」ことを念頭に、40歳を超えてから始めたアパート経営では、着実に物件を増やし、5年間で8棟46室を所有。満室時の年間家賃収入は約2,000万円、平均利回りは17%、平均稼働率は90%超。築30年超の築古物件を高稼働させる手法を得意とし、毎月のキャッシュフローはサラリーマンの手取りを超える(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

 

f:id:hopehill:20170701185617j:plain

 

もしこの記事を楽しんで頂けたら、

はてなブックマーク(下記の青いB!ボタンです)を押していただけますと幸いです。

非常に励みになります!