book book book

人生のヒントになる本

孫社長から教わった世界一簡単な英語勉強法 努力の分だけ成果が出る「ROIメソッド」の極意

あの孫正義社長に学んだ最強英語勉強法!


世界一簡単簡単な英語を武器に、ビジネスを成功させてきた孫社長から
叩き込まれた、「非ネイティブ」の日本人が最短・最速でビジネス英語を習得できる、最強の勉強法とは?

ソフトバンクで7年間、カバン持ちとして、
あの孫社長を誰よりも近くで観察してきた著者。

海外留学ゼロ・英会話が大の苦手だったにもかかわらず、
入社早々海外の超有名ビジネスパーソンが同席する交渉の場に立たされ大ピンチ。
「1年」で英語ができるようにならなければクビになってしまう…!

そんな状況から、
試行錯誤で生み出した、
かけた時間だけ必ず成果が出る、非ネイティブのための英語勉強法、
「ROIメソッド」の極意を紹介。

忙しくても、留学経験ゼロでも、
限られた学習時間で、必ず英語をマスターできる、
「最後の英語学習法」のすべてをまとめた一冊!

著者について

1972年、福岡県生まれ。東京大学経済学部卒業。三菱地所㈱を経てソフトバンク㈱に入社。ソフトバンク社長室長に就任。孫正義氏のもとで、マイクロソフトとのジョイントベンチャーや、ナスダック・ジャパン、日本債券信用銀行(現・あおぞら銀行)買収、およびソフトバンクの通信事業参入のベースとなった、ブロードバンド事業のプロジェクトマネージャーとして活躍。また、一連の事業を通して「高速PDCA」の土台を構築する。
2006年に独立後、ラーニング・テクノロジー企業「トライオン株式会社」を設立。1年で使える英語をマスターするOne Year English プログラム〈TORAIZ〉を運営し、高い注目を集めている。
自社経営のかたわら、東証一部やマザーズ公開企業のほか、未公開企業の社外取締役監査役などを多数兼任。プロジェクト・マネジメントや資料作成や、英語活用など、ビジネス・コミュニケーション力向上を通して、企業の成長を支援している。
多数のプロジェクトを同時に手がけながらも、ソフトバンク時代に培った「高速PDCA」を駆使し、現在は社員とともに、ほぼ毎日「残業ゼロ」。高い生産性と圧倒的なスピードで仕事をこなし、ビジネスとプライベートの両方を充実させることに成功している。
著書に、『なぜあの人は中学英語で世界のトップを説得できるのか――孫正義のYesと言わせる技術』(祥伝社)、『海外経験ゼロでも仕事が忙しくても「英語は1年」でマスターできる』(PHP研究所)、『世界のトップを10秒で納得させる資料の法則』(東洋経済新報社)など多数。

 

f:id:hopehill:20170613221212j:plain

 

もしこの記事を楽しんで頂けたら、

はてなブックマーク(下記の青いB!ボタンです)を押していただけますと幸いです。

非常に励みになります!